実況パワフルプロ野球2018 ペナント日記 part4 (シーズン終了まで)

どーも渋井です

今回もペナント日記書いていきます。

今回はシーズン終了までです。果たして我がチームはCSに出場できたのでしょうか?

f:id:nerv-1216:20180524155304j:plain

前回の記事↓

shibui.hatenadiary.com

 

 シーズンが終了しました。いやー、長かった。監督試合だと数週間かかるね。皆さんは監督試合やらないほうがいいですよ。理不尽な連打、貧打すぎる打線。采配なんて意味ないですからね。物好きでなければ、ブチギレ案件です。私もキレながらやっていましたがww

小話はこれくらいにして本題行きましょう。

我がチームの最終順位は~~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:nerv-1216:20180524155853j:plain

位です

CS出場だ~!やった~!

え?ギリギリじゃねーかって?そうですよ、まさにギリギリでした。

なんせ、シーズン終了2日前までCS出場確定してませんでした。危なっかしい・・・後半戦始まってすぐ6位に落ち、これはダメかなと思いましたが追い上げました!ていうかソフトバンクと西武が強すぎて他のチームは勝率5割ないんですよね。強杉内。

団子状態だった三位争いを勝利しました。これは普通にうれしい!この調子でCS頑張るぞ~~~!!!

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

CSストレート負け!!!

知ってた

ソフバンが強すぎて点が取れませんでした。CSなんてなかったんや・・・

ちなみにパリーグのCS覇者は西武で、セリーグは2位巨人でした。セリーグは1位DeNA、2位巨人、3位阪神でした。阪神は序盤先行していましたが終盤巻き返されてしまったようです。日本シリーズは4勝2敗1分けで巨人が制覇し、MVPはマシソンでした。中継ぎかよwww

CS・日本シリーズは忘れて活躍してもらった選手紹介行きましょう!!

f:id:nerv-1216:20180524161006j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161016j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161038j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161051j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161129j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161203j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161144j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161238j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161256j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161314j:plain

f:id:nerv-1216:20180524161337j:plain

このメンバーですね。3位になれたのはこのメンバーの活躍といってもいいかもしれません。投手陣は思うように勝てない試合がありましたが上沢・加藤は4つの貯金、有原はイーブンですがよく投げてくれました。中継ぎ・抑えは残り18試合のときに鍵谷が怪我で抜けてしまうトラブルがありましたが、新抑えとして白村をつかい乗り切りました。鍵谷は新守護神としてよく頑張ってくれました。成績は素晴らしいものです。

野手は西川が98盗塁と歴代2位になりました。(1位は108)1位には届きませんでしたが素晴らしい成績です。ほかの成績も悪くはないので素晴らしい切り込み隊長ですね。大田は盗塁した西川をよく返してもらいました。今作の監督試合は盗塁指示を出すと3ストライク目に盗塁することがあるので、大田はそれがなければ三振がつかないで、打率が上がったと思います。ほんまクソ。清宮は新人王待ったなしです。ホームランも15本打ってもらい、打点も稼いでもらいました。中田も30本ホームラン打ちました。貧打でしたがよく打てたとおもいます。

 

チームとして3位は惜しかったですが、素晴らしかったです。

 

ちな投手・野手成績

f:id:nerv-1216:20180524163111j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163124j:plain

 

 

次はタイトルと月間MVP(年間)ですね。紹介していきます。

f:id:nerv-1216:20180524163233j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163254j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163211j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163320j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163333j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163356j:plain

f:id:nerv-1216:20180524163418j:plain

f:id:nerv-1216:20180524170611j:plain

こんなかんじです。

ベストナイン    西川

ゴールデングラブ  中田・レアード

新人王       清宮

盗塁王       西川

最多セーブ     鍵谷

 

です。

ドラフトは新人6人投手3人(先発1・中継ぎ抑え2)野手3人(捕手1・外野手2)です。

能力が判明してから載せたいと思います。別記事で

FAはうちは秋山・浅村・雄平にいきましたが全部だめでした。クソが

移籍先はこんな感じです。

西武      西武・秋山 ヤクルト・雄平

楽天      巨・坂本

オリックス   巨・西村

ロッテ     オリ・T-岡田

巨人      広・丸 オリ・西

中日      ロ・唐川

ヤクルト    中・大島 西武・浅村

 

自由契約

f:id:nerv-1216:20180524164419j:plain

海外留学は新人2名いかせました。

こんな感じでシーズンが終わりました。2年目優勝を向けて頑張っていきたいです。

2年目はゆっくりと記事に書いていきます。投稿ペースは落ちると思いますのでよろしくお願いします。

別記事でマイライフをしていこうとも思います。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。次回も楽しみにして待ってください。

それではさようなら