実況パワフルプロ野球 ペナント日記二年目 

休止するといったな。あれは嘘だ(白目)

約4か月ぶりのペナント記事

サボリスギィww

 というわけで皆さんお久しぶりです。渋井です。

やっとモチベーションがでて監督試合を終わらせました。

クソ長いモードですよ。しかもパワフルでやっているので相手は打ちまくるわ、こっちは打てないわでイラつきマックスですよ。

試しに普通にしても、大して変わらんかったのでこのままパワフルで行きます。

まずは新人の能力 順位通りではないのでご了承を

シーズン途中の成績

チャンスBあり(高卒)

f:id:nerv-1216:20180912145606j:plain

高卒

f:id:nerv-1216:20180912145634j:plain

大卒

f:id:nerv-1216:20180912145713j:plain

大卒

f:id:nerv-1216:20180912145740j:plain

大卒

f:id:nerv-1216:20180912145756j:plain

志田は大当たりでした。監督試合でも活躍してくれましたが、他が監督試合では微妙。

なぜなら打撃力のランクが低いとほとんど打てません。相手の投手力というランクが高いとなおさら。このランクが重要で低くなると必然的に、打てない・打たれるんですね。これが厳しい。これが改善されればより良くなるのに....

シーズンの話は簡潔に。

f:id:nerv-1216:20180912150247j:plain

順位は2位。ギリギリのな。

クライマックスは西武には2タテしたがソフバンにストレート負け。

セリーグはヤクルトが優勝したらしくそのまま日本シリーズへ。勝ったのは確かソフバンだったはず。ギータつおい

途中トレードで甲斐⇔鶴岡・渡邊して強奪したのに(笑)

打てるキャッチャー欲しかった。鶴岡は劣化していたし

他のタイトルなどの成績

f:id:nerv-1216:20180912150601j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150548j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150633j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150645j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150700j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150734j:plain

f:id:nerv-1216:20180912151029j:plain

 

 

f:id:nerv-1216:20180912150800j:plain

f:id:nerv-1216:20180912150746j:plain

f:id:nerv-1216:20180912151043j:plain

 

f:id:nerv-1216:20180912150836j:plain

f:id:nerv-1216:20180912151214j:plain

こんなかんじです

ドラフトは5名。能力はまた次の記事で。

帰国はなし、ポスティングは菅野・則本・康晃だったが全員却下。

f:id:nerv-1216:20180912151719j:plain

f:id:nerv-1216:20180912151730j:plain

f:id:nerv-1216:20180912152021j:plain

ファ!?

それマ?

引き止めたいけど打率234、9本、50打点で2億2千万は厳しいので放出

f:id:nerv-1216:20180912150919j:plain

あっはい。全然使ってなかったけどするのね。

使ったとしても打たれていたので交渉はしません

FA結果

楽天から人的補償で藤平と1億1千万もらってます。

f:id:nerv-1216:20180912152333j:plain

f:id:nerv-1216:20180912152349j:plain

ギータ獲得やったぜ!

なおその獲得のためお金は10億切りました。悲しい。

海外留学は宮台と立田をオーストラリアへ。赤特消してクレメンス。

 

自由契約

f:id:nerv-1216:20180912152711j:plain

岸取りたかったけど、この三人で岸一人分だから仕方ないね

阿部は守備コーチのため獲得。

一応去年とった新井さんが打撃コーチなので、枠はなく、田中賢介を守備コーチにして今年は誰かしらに走塁か、盗塁をつけてもらうことにする。

こんな感じで二年目が終了。

ギータが入り3年目はリーグ優勝を狙い、日本一へ

長らくお待たせしてすみませんでした。

それではまた