実況パワフルプロ野球2018 マイライフ 2作目(1~2年目)

どーも渋井です。

新しいマイライフ投手記事を書いていきたいと思います。

今回は最初から先発投手でマイライフをしていきました。

f:id:nerv-1216:20180627234850j:plain

カフェでその地域の球団に合わせたキラーが発動するんやね。

初めて知ったw(ちなみにこれは宮城のカフェ)

 今回プレイするマイライフの投手はこちら。

f:id:nerv-1216:20180627233909j:plain

ドラフト2位高卒左腕ルーキーです。結構自分好みの選手で気に入っています。

開幕は安定の二軍スタート。開幕一軍ミッションはクリアできへんわ。あんなもの

一か月半くらいで一軍に合流し、そのままシーズンを終えました。チームは5位でした。

 

ここからは年間成績、タイトル、配球です。

f:id:nerv-1216:20180627234439j:plain

f:id:nerv-1216:20180627234345j:plain

f:id:nerv-1216:20180627234649j:plain

まあ低めに集めまくっていますね。あとストレートが6割占めていますね。完投しようとすると、スタミナを極力減らしたくないのでストレートを多投してしまうんですよね。結果被安打が高くなったりするので、意味ないんですがwww

登板は22のうち完投が11・完封は6でした。

 

そしてタイトル

f:id:nerv-1216:20180627234718j:plain

 

FA

f:id:nerv-1216:20180627234753j:plain

日ハム突然の大型補強

こんなん現実で起きたらブーイングでしょ。どれも補強ポイントではないが打撃力は上がりますね。先発投手としては頼もしい打線になります。

オーダー

1.レフト    西川

2.セカンド   岡(セカンドコンバート)

3.センター   秋山

4.DH       近藤

5.サード    レアード

6.ライト    丸

7.ショート   坂本

8.ファースト  中田

9.キャッチャー 鶴岡

という二年目の打線になります。

もの凄いめんどくさい打線ですね。登板したくないです。

 

そして年棒

 

f:id:nerv-1216:20180627234825j:plain

最大の10倍をゲット。当たり前だよなぁ!

そして二年目

チェンジアップを覚え、打たれ弱さを克服し、低め・重い球の特能をゲットしたシーズンです。

f:id:nerv-1216:20180628000316j:plain

f:id:nerv-1216:20180628000348j:plain

f:id:nerv-1216:20180628000416j:plain

相変わらず低めのコーナーに集めていますね。来年も課題になりそうです。

タイトルは勝率1位のみでした。ちなみにオールスターは2年連続出場でした。

登板は25で完投9・完封は1でした。

 

FA

f:id:nerv-1216:20180628001433j:plain

中田と宮西が出ていきました。今年は去年の大型補強の反動なのか無し。まああの3人取ったら金なくなるよね。ちなチームは2位のクライマックスファーストステージ敗退でした。パリーグに流れてくると対決しなければならないから、あまり来ないでほしいな(笑)

 

年俸

f:id:nerv-1216:20180628002153j:plain

年棒は億越えの2億2千万!!

まあ妥当といえば妥当ですかね。来年は4億とか5億になりたいなあ。

 

長くなりましたが今回はここまでとさせていただきます。

次回の記事をお楽しみにしてください。

それではまた。