初めての現地野球観戦

こんばんわ 渋井です。
今日は野球にはまってから初めて生で野球観戦にいったので感想を書いていきたいと思います。
f:id:nerv-1216:20180613223612j:plain
今日は西武対ヤクルト戦を見に行きました。


メンバーは全員渋井です。渋井あくせら、ねこだま、のぞみそして私です。ねこだまが観戦に来たのは正直驚きました。来ないと思ってましたw
生の野球観戦は久しぶりということで、ワクワクしてました。一回だけ小学校6年生のときに、野球チームに入ってまして、(遊びな感じの弱小チーム)そのときにチームのみんなで見に行きました。カブレラ、片岡、中島、中村、岸、涌井といったスター選手がいた頃の話ですけどねw
それ以来の野球観戦なのですごく懐かしかったです。
西武の先発は今期初登板高卒2年目の今井。対してヤクルトはブキャナンでした。今井は初登板という事であくせらは大分心配していました。最悪6回4失点でもいいといってました。試合が動いたのは3回表ヤクルトの攻撃、西浦が2ベースヒットで出塁すると井野のセカンドへの内野安打で先制します。西武浅村が無理な体制で送球し、山川が取れずボールを弾いた隙に西浦がホームインしました。
際どい生還だったため西武の辻監督はリクエスト。これは通りませんでした。三回の裏に金子侑のショートゴロアウトにも、リクエストをしましたが通らず。序盤にリクエストを使いきってしまいます。これはヤクルト一点守りきるかなと思った4回裏、先頭の外崎がレフトへのポール直撃のホームランで同点としました。そのあとメヒアがセンターへのホームランで2打席連続で逆転します。その後6回表に栗山にツーベース、メヒア四球、岡田ヒットで満塁。ここでブキャナン変えるのでは?と思いました。しかし続投。金子侑はレフトフライでアウトにしましたがここでも変えず、その後の秋山に四球、源田にセンタータイムリーでやっと松岡に変えます。その後2者連続で四球を出しました。これにはねこだま君あほくさと言い放ち、のぞみくんはユニフォームを脱ぎました。初心者の僕でもわかる正直謎采配でした。ブキャナンがかわいそうと思いました。西武は今井が6回まで投げ切り7回はその後ヒースが完璧に抑えましたがワグナーは2失点、増田が1失点でした。中継ぎ抑え陣は不安が残りますね。ヤクルトは6回がターニングポイントですね。ここで采配をしっかりしていれば逆転もあり得たかもしれません。
そんなこんなで野球観戦が終わりました。結果はいろいろと残念でしたがとても楽しかったです。また見に行きたいなあと思いました。日本ハムと西武のメットライフを見にいきたい。

長くなりましたがここまでにしたいと思います。
それではさようなら