実況パワフルプロ野球2018 ペナント日記 part2 (交流戦後まで)

どーも渋井です

今回もペナント日記書いていこうと思います。今回は交流戦についてです。

前回の記事↓

shibui.hatenadiary.com

 

日本ハムファイターズ交流戦を制することが出来たのか?
順位を見ていきましょう!!

 交流戦の順位は~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:nerv-1216:20180515232230j:plain

f:id:nerv-1216:20180515232256j:plain

 

3位でした!

 

なんだろう・・・三位になる呪いでもかけられているのかな?

成績は10勝8敗と2つの貯金。順位を上げたかったのでもう少し勝ちが欲しかったが落ちるよりはマシなので、まあ良しとしましょう!

相変わらず西武とソフトバンクは強い・・・ パリーグはこの2チームでリーグ優勝争いをするのではないでしょうか?(この2チームに完封負けして11点取られた試合があったのは秘密)

パリーグ交流戦前とほとんど順位は変わらず、3位に我が日ハムはいますが上位は2強みたいではいることが出来ず、3位争いをするのが精一杯です。

セリーグは首位だった阪神が11位と急ブレーキがかかりました。阪神落ちるかな?と思いましたが、セリーグの他チームはほとんどが負け越しているため阪神は首位から落ちることはありませんでした。(唯一勝ち越しているのが巨人のみ 他が弱すぎぃ)セリーグの優勝は阪神になるかもしれないですね。

対戦表も載せておきます

f:id:nerv-1216:20180515234348j:plain

日ハムは阪神と広島に負け越し、それ以外は勝ち越しですね。3連勝をしたかったのですができず。厳しい・・・うまくはいかないもんです。オリックス楽天・ロッテはほとんど負け越しでさらに借金が増えていますね。パリーグの上位2チームが勝ちまくるものですからセリーグのチームは勝率が下がりまくりですねwww こ・れ・は・ひ・ど・いwwww

 

次は交流戦後のパリーグの投手成績と野手成績を見ていきましょう

セリーグは忘れました すみません!!)

 

f:id:nerv-1216:20180515234235j:plain

f:id:nerv-1216:20180515234253j:plain

投手成績はいいほうですが打撃がね・・・相変わらずの貧打ですよ。

これは補強ポイントです。機動力はあるので(西川選手のみ)安打製造機かホームランバッターを獲得していきたいです。

え?パワーがあるということで取った外国人のライトはどうしたって?

      ・

      ・

      ・

      ・

いませんよそんな選手(白い目)

 

というのは冗談ですが成績はひどいもんです。

ホームラン0本、打率も1割台と外れ外国人(年棒・契約合わせて6000)ですね。全然打てない。守備の分も打撃でカバーできればよかったんですが、できてないのでダメですね。

来シーズンはいないでしょう・・・・

 

とまあ、こんな感じで交流戦が終了しました!ここから日ハムは追い上げることが出来るのか!?乞うご期待です!!


次回はオールスターを予定しています! 

それではまたお会いしましょう!

さよなら!!