実況パワフルプロ野球2018 ペナント日記 part0 (チーム紹介)

どーも渋井です

今回はパワプロのペナントについて書いていきたいと思います。

 

私はパワプロは少しだけやっていまして、ポケットでは10~12、実況パワプロは2012~2017までやっていました。そして今作の2018となります。

ポケットでは裏サクセスが一番の面白要素と感じていますが、実況パワプロではペナントが一番好きですね。自分好みのチームに仕上げることが出来るので。

弱小チーム作って日本一や、既存のチームを強くするなど可能性は多くあります。ドラフトやFA、自由契約とたくさん楽しい要素があります。・・・と語るのはここまでにしておきます。きりがないのでwww

 

今回はペナントで全試合監督試合で進めていこうと思います。2014で出てきた監督試合ですが私は今まで触ってませんでしたww オートペナント(以下オーペナ)で満足していたんですよ。(あと一発勝負というシステムがあまり好きではなかった。使えば勝つみたいなものが嫌いなので。)

 

監督試合嫌いの私がなぜ今回監督試合でやるのかは、弱体化したみたいなんですね。采配当てても必ず勝てず、一発勝負も弱くなったということ。一発勝負なしにして実況している方がいた。などなどがあったためそれを踏まえてやってみようと思ったわけです。

 

長々と話しましたが今回のペナントで使うチームを紹介します。そのチームは・・・

f:id:nerv-1216:20180514161914j:plain

 

北海道日本ハムファイターズです!!

理由は私が大田泰示選手が好きだからです。最近渋井界隈のメンバーに野球を見ようといわれ、ブラマヨの野球王決定戦?みたいな番組で大田泰示選手が出ていて、おもしろかったので見てみようというのが事の経緯になります。野球ももともと好きだったしねw 本格的に野球観戦するのは今年からなので至らぬ点は多々ありますが大目に見ていただけると嬉しいです。

 

開幕する前に一軍二軍を少しいじりました。

 

IN→清宮・浦野・有原

OUT→高梨・斎藤・石井一成

こんな感じにしました。

 

 

そんなわけでこれからパワプロの記事を書いていこうと思います。

気長に見てください。

それではさようなら